ホーム > Uncategorized > Obrigado!Optio!

Obrigado!Optio!

今日、宅急便で届きました。PENTAX Optio H90

仕事で大量の書き物をするのですが、手でメモを取るのではなく、カメラでメモを撮る、のを目論んでおりまして、コンパクトデジタルカメラの購入を考えておりました。選ぶ基準は、とにかく薄くて軽いこと!制服のポケットに入れても、制服がよれっとならないこと、が第一でした。そして第二に、願わくばデザインがシンプルでかわいいこと。第三は、価格がお手頃なこと。

それらをかなえてくれたのが、このOptio H90なのでした。カメラ事情に詳しい兄に相談。よい選択であろう、と世話をしてもらいました。自分で購入するツモリでしたが、兄からのプレゼントとなりました。ありがとうございました、兄上サマ。

 

 

 

重さはバッテリーとカードを含んで、たったの131g。Bigプッチンプリンが170gということですから、このカメラの軽さは、私にとってとてもうれしいのでありました。(プッチンプリンと比較するのもなんですが。。。)最近は、何につけても、「多機能」であることよりも、自分が使いたい機能のみ搭載されているシンプルなものを好むようになっています。

Future Listening! obrigado

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー:Uncategorized タグ:
  1. 2010/07/19 1:00 am

    [いいですね]

  2. 2010/07/19 1:35 am

    こんばんわegoisteさん。コメントありがとうございます。連休は真夏日ですね。
    南青山の骨董品屋さんのオーナー、大原照子さんの著書にもあったのですが、「少ないモノで豊かにくらす」というのがいいなぁ、と。
    >「シンプルで必要な物以外は付いてない」って物が生きて行ける時代ではないのかも知れません
    ほんと、そうなのかもしれません。先週携帯電話を買い換えまして(例によってdocomoのまま)、超シンプルなL-04B(Conran)にしました。ワンセグなし、カメラは310万画素のメモカメラ、折りたたみのあのパカっという音もありません。電話とメールだけで良いんでございます。お店では、店員さんのイチオシはスマートフォンのXperia。たくさん遊ばせて(遊ばれて?)頂きました。おもしろかったですが、iモード非対応のため、スマートフォンと携帯電話の合計2台を持つことをおススメされまして。膨れ上がった提案にそのまま乗っかりそうになる中、電話とメールでよい!というポリシーを貫きました。。。
    IT化等の結果、便利は不便だ、と思う場面によく遭遇しています。便利さや豊かさに溢れる生活の中で、物事をシンプル化、スリム化していきたいと思っています。

  3. 2010/07/19 1:46 am

    [いいですね]

  4. 2010/07/19 2:05 am

    [いいですね]

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す