energy

 

 

職場のセラピストMさんと赤坂門でフレンチごはん。

彼女とは、仕事のことは勿論、家族や将来のこともよく話します。

過去のことを振り返ったり、省みているタイミングなどが似ていて

今年は共に「慎み、努力、の年だ」と感じている同志であります。

 

 

 

 いつのまにか話す内容は「エネルギー」話へと発展。

人間の摂取、消費エネルギーから、カラダのこと。

 

潜在エネルギー、顕在エネルギー。

生活する上で必要な資源としてのエネルギー、

限り有る資源、未来の代替エネルギーのこと。

あっちこっちと、いろんなエネルギーが飛び交いながら

 なんでこんな話になったんだっけ?と言いつつも、続いたのでした。

 

                    腹をわって話ができること、

                    ごはんにも勝る言葉。

                    これも私にとってのエネルギーなのだなあ、

                    と思った帰り道でした。

 

 

 
 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー:Uncategorized タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す