ホーム > Uncategorized > 晴れ。

晴れ。

オムライスおむひじき豆ごはんハンバーグレンコンはさみ焼き

快晴。5月が近づいて来るにおいがする今日この頃です。

今月半ばから、建築の都合で職員食堂が一旦お休みに。

いつまで続くかわかりませんが、手づくりお弁当持参中。

高タンパク、ローカロリー、栄養バランス良を目指してます。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー:Uncategorized タグ:
  1. 2009/04/22 9:56 pm

    [いいですね]

  2. 2009/04/22 10:04 pm

    こんばんわNOBUさん。voxでのブログ開設おめでとうございます。
    携帯でのお写真など日常を綴られるとのこと、楽しみにしてます。
    お弁当って、確かに茶系になりがちですよね。
    色が味を決める部分もあるので、明るいお弁当?になるよう努めたいです。
    食欲が低下する夏は、皆でそうめん流し、たこ焼きをしよう、なんていう話題が
    今日のお弁当の時間にのぼりました。実現するかな。

  3. 2009/04/25 1:23 pm

    素晴しいお弁当です。
    左上は茶巾寿司でしようか。
    それともミニ・オムレツ?!
    薄焼き玉子必死に焼きました!。。。☆は・・・・
    高校生の頃、大好きなあのヒトへの差し入れ・・・・
    のときに気合入れて以来・・・・・・・・デス。。。。
    (頑張ったのにたいして盛り上がらなかったので、
    それ以来、作ってない。。。(^_^.)。。。。。)

    それにしても偉い!立派過ぎるっ!
    そういえば、夏。
    会社の冷蔵庫に「つゆ」や「薬味」を常備しておき、
    蕎麦やうどんだけをパックに入れて持っていっていたときが
    ありました。。。でも、美味しかったよん。。。

  4. 2009/04/26 8:09 pm

    こんばんわ沙羅さん。過日の桜の花の記事、興味深く読ませていただきました。
    コメントありがとうございます。写真のはミニオムレツでございます。
    薄焼き卵ですが、丈夫でつるっとした質感をだす為に
    卵をとくときにマヨネーズ少量よくまぜこんでおります。
    そうすると、やぶれにくいように感じます~。
    「高校生の頃、大好きなあのヒトへの差し入れ」って、いいデスネ~!
    文字を読んだだけで、なんだかうきうきしちゃいますよ。なつかしい。。。
    沙羅さんは、手先が器用でいらっしゃるので、お弁当も素敵なんだろうなぁ。
    キャラ弁がちまたで賑わってますが、沙羅さんもお得意でしょう、きっと。
    「つゆ」の常備、参考にさせていただきます~。良さそうです。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す